AVG23.8km/h

沖縄で活動するロードバイクチーム AVG23.8km/hのメンバーが綴るブログです。

もうすぐ10,000km達成!!

こんばんわ!!

AVG23.8km/h広報部

モリケンです('◇')ゞ

 

昨年の話

2018年も始まってからすでに3か月が経とうとしています。

昨年の3月は家族のことなど色々大変で、これからの人生についても

見直そうと、ぐるぐると考えていた時期でした。

 

そんな中出会ったのが彼

f:id:AVG238:20180323100759j:plain

ジェイミスのクロモリロード

名前は

ジェイミスくん(そのまんま!!)

相棒との出会い

アメリカの自転車メーカー「ジェイミス」のエントリーモデルなのですが

その頑丈そうなフレーム(基本的に道具の扱いが雑いので必須条件)と爽やかな見た目に惹かれて実家から帰ってきたその足で向かった北谷町のサンセットバイクで衝動買いをしました(笑)

 

ロードバイクによって変化していく生活

思ってみればそこから一年間、私の生活は激変しました。

変化①

趣味=酒とおつまみ作り→ロードバイクと酒とおつまみ作り

変化②

休日の過ごし方=手持無沙汰なので結局会社に行って作業する→平日で仕事終わらせてロードバイクでヒャッハーする

変化③

交友関係=大学の先輩後輩2名と仕事関係の人→ロードバイクサークルの仲間(年齢層、仕事様々)

変化④

体脂肪率=20%→18%

変化⑤

貯金=少しある→どうやったら貯まるのかわからない(自転車のパーツに消える)

 

こうして見てみると⑤以外は良いほうに変化していると感じています。

↓ブレーキシューカバーに5千円もかけるなんてどうかしてる!!

avg238.hatenablog.com

健康になり、新しい人脈が増えることで見識が広がりました。

特に、色々な考えを持った人たちの集まりであるサークルでの活動は

いつも刺激的で楽しいだけではなく新しい考え方を生み出す原動力として

仕事の面でもプラスに働いたと思っています。

 

やっと見出しの件について

長くなりましたがそんなジェイミス君は今月で出会ってから1年になります。

コンポが変わり、タイヤとホイールが変わり、ステムもバーテープもブレーキも変わって今はこんな感じに

f:id:AVG238:20180323103112j:plain

そんな彼、もうすぐ10,000km達成します

f:id:AVG238:20180323103324p:plain

↑ストラバは5月下旬ごろから記録を始めました

 

f:id:AVG238:20180323103508p:plain

↑ジェイミス君を買った3月からだと1,601km

この2つのデータを足してみます。
 

7,266+1,601=8,867km

10,000kmまではあと 1,133km!!

今月では無理として来月中には達成したい!!

ロードバイク1年目 年度内中での10,000km達成は無理でしたか~(+o+)

 

と、いうことで今年は年内(2018.1.1~2018.12.31まで)で最低10,000km達成したいですね~

 

f:id:AVG238:20180323104510j:plain

↑今日までの統計2,654km 今月中で3,000kmまで戻さねば・・・

とは言いましたが今年の目標は12,000kmですね!!

今のところ月1,000kmペースなので・・・

こっそり決意表明してみました(*´ω`)

このブログ、多分クラブのメンバーはあんまり見てないんで達成できなければこそっとこの部分修正して無かったことにしちゃいますが( *´艸`)笑

 

皆さんは今年の目標ありますか~?

 

今週も土日ライドします!!

かなり晴れそうなので日焼け対策せな~(+o+)