AVG23.8km/h

沖縄で活動するロードバイクチーム AVG23.8km/hのメンバーが綴るブログです。

八重岳を登ってみました

こんばんわ⭐️

AVG 23.8k/h広報のモリケンです。

 

2月の八重岳といえば桜🌸

f:id:AVG238:20180226224808j:image

と思いきや一面真緑でしたw

今年は冷え込みが激しく、早めに桜が咲いた直後に大雨🌪てな具合で花びらが全部落ちちゃったみたいです🌀

 

この日は初参加🎉

N村さんを加えてのライドでした

↓完全防備なN村さん

f:id:AVG238:20180226225325j:image

 

名護漁港に集合してのスタート

f:id:AVG238:20180226225433j:image

天気がいいー💖

 

スタートして15分

f:id:AVG238:20180226225537j:image

登りが始まりしばらく続きます。

そしてそこそこ登ったら

f:id:AVG238:20180226225652j:image

八重岳始まってました(笑)

はっきり言って結構傾斜きつかったです

みんなでゼーゼー言いながら登りましたが

パン屋の看板があったので、それを目当てに登っていくと、ありました!ありました!!

八重岳ベーカリー!!

パンーー!

 

アンパン食いたいわー!!!

f:id:AVG238:20180226225833j:image

…土曜日定休

Σ('◉⌓◉’)ムキャーーーー!!!

 

木々の間から見える少しのご褒美(景観)を噛み締めながら

f:id:AVG238:20180226230447j:image

諦めて頂上を目指しました。

 

途中から車両進入禁止だったので歩いて頑張って登ったら

f:id:AVG238:20180226230609j:image

f:id:AVG238:20180226230641j:image

めっさいい景色やん!!

周りの山が全部低い⛰

 

県内でこんな景色を拝めるのはここだけかもしれませんね(^^)

そんなこんなで山を下って最早私たちの中で本部といえばこの食堂!!

うまんちゅ食堂

https://s.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47009371/?format=html

ここはサイクリストにおススメ!

何故なら

早い、美味い、混まない、テラス有りと

サイクリストに優しい4拍子揃ってますので。

 

その後は

f:id:AVG238:20180226231453j:image 

海洋博公園の横をスルー💫

 

今帰仁のスイカの絵を

f:id:AVG238:20180226231716j:image

スルー💫

 

そして古宇利島の橋を

f:id:AVG238:20180226231808j:image

半分まで渡って戻ってきました😁

夏だったらピンクいイスのあるパーラーでかき氷🍧とぜんざいを食うってのが定番なんですが

f:id:AVG238:20180226232420j:image

 ↑ピンクいイスのあるパーラー

 

今回は涼しいのでナシ!!

 

素直に名護まで戻りました。

ところで今回付けてたアイウェアですが

f:id:AVG238:20180226232610j:image

持ってくるのを忘れてしまってマンガ倉庫で急遽仕入れた500円のものでした。

掛けてみると…

f:id:AVG238:20180226232800j:image

サイクリストをバカにしているようにしか見えないw

終始カンナムスタイルとか言われていじられっぱなしでした(笑)

 

湿気はこもって曇るし隙間があるから守備力低めというダメダメ仕様のアイウェアですが

今ならモリネット価格で1000円にて提供いたします!!

如何でしょうか?

こんな素敵なアイウェア

是非この機会にっ!!