AVG23.8km/h

沖縄で活動するロードバイクチーム AVG23.8km/hのメンバーが綴るブログです。

休むスタンディングとはなんぞや💫

どうもーこんばんわ🌝

AVG23.8km/h

広報部のモリケンです🤪

 

今日も帰宅後気持ちよくロードバイク で汗を流して

晩酌しているのですが、今日の晩飯は賞味期限の都合で↓

f:id:AVG238:20180221220740j:image

島豆腐と、ウイスキーのショットという

なんともシュールな組み合わせ…

島豆腐は元々塩味付いてるので私は醤油かけないため、なんだろう、食卓に色が無い😱

 

悪い意味で、シンプル。

まぁ、豆腐あと2丁食べないといけないので許して下さい(笑)

 

さてさて、題名にも書いた休むスタンディングについてなのですが

先日ブルベを走った際私のスタンディングがなんか変🤷‍♂️という話になりそれからブルベ中に山の先輩方に習って少し練習したのですが、流石に足が終わってる状態で練習しても全然身にならず、なんか弱ペダのピークス◯イダー🕷的な登り方を20mほどやっただけで体力も終わり撃沈しました。(休めてない証拠)

 

ちなみにコツを教えてもらう前のダンシングは

「ヤモリっぽい」って言われてました。

名付けてピークヤールー🦎(ヤモリの事をウチナーグチではヤールーと言います)

…カッコよくない🤦‍♂️

 

そこで💡今日は近所の激坂で

ひたすら休むダンシング練習を敢行しました。

 

↓近所の激坂

f:id:AVG238:20180221223138j:image

平均斜度8% 最大斜度31%⁉️(ストラバ調べ)

f:id:AVG238:20180221223335p:image

↑一応31%になってるけど実際登った感じはそんなにはないと思う

 

師匠の言葉を思い出しながら登ります…

①腰は上下運動しない

②ケツはプリプリ振らない(女子なら振ってよし!)

③バイクを左右に自然に振る

④左右に振る時はハンドルを引くというより押す

 

以上のことに気をつけながら坂の上り下りを繰り返すこと5回!

見事に腰が痛くなりました😢

 

坂師匠に

「腰が痛くなった!フォームのせい??」

と聞いたら

「絶対そう!」

と言われて、

「教えて〜💕」

と言ったら

「練習あるのみ」

と言われました。

いやー、修行の道は厳しい🥋

 

でも夜はビュンビュン飛ばすのは危ないので

坂練習良いかもですね♫

何より涼しいし🎐